11/29/10

Law of Attraction4

http://www.youtube.com/watch?v=sb749f30Z8w

人が考えというものに注意関心を持ち、それに基ずく現象を理解し始めると、人というものは何が正しい思いで何が正しくない思いかを思いあぐね始める。たくさんの考え、思想がこの世にはあふれすぎているのだから。そして大多数の意見が正しいはずと思いがちになる。しかし、あなたにとって正しい考えはその他の人にとって正しいとは限らないし、他者の考えがあなたに最も適した考えであるとは限らないのだ。
あなたたちは目に見える以上の存在なのである。この現実世界に現れた、永遠の存在であり、この肉体を持ってこの世に存在するはるか以前に存在していた。あなたが生きたすべての生を元に拡大し続ける過程と結果の存在であり、そこには無意識の流れとしてAll that is、もしくは神のような永遠性や存在がある。
あなたたちに内在するソースエネルギーがあなたの持つ願望に沿って人生の中で拡大し続けていくのだ
誰かが無礼であれば、貴方は自分もその人にも礼儀正しくあってほしいと思う、何かがなければ欲しいと思い、
十分なお金がなければっもっと欲しいと思い、体調が悪ければよくなりたいと思う、それが願望の本質である。この対照こそが願望が生じるための最適な環境なのである。

そしてその願望こそ、拡大の足がかりであるのに叶わない、自分の人生が恵まれていない、もしくはうまくいかない理由を、運、宗教、運命、カルマ、神など、うまくいかない理由、現実ばかりを作り出している。そういった言い訳は可能性の拡大に向かうあなたという存在を後ろから抑えている事象そのものであり、願望とあなたという存在の距離を大きくしているのだ。

Law of Attraction4

あなたが感じる感触や感情こそ一番頼りになるあなたの世界のものごとの指針である。
すべては考えや思いが初めにあり、それが現実に現象化したのがあなたの現実世界である。
あなたが人生に対し前向きでやる気に満ちているとき、感謝を感じるとき、あなたの世界はそういうったポジティブなもので満ち、発展していく。あなたが怒りを感じていたり心配を持っているとき、あなたの世界で発展していくのはそういったネガティブなものになる。
ひきつけの法則は願望を打ち上げるユニバースに対して、意識の見たいもの、焦点を当てるものをただ吸収し現象化し続けるものである。
よって、何かに対してNO というような行為、戦争、テロリストに対して、エイズに対して、貧困に対して、ガンに対して、何かに対し、反対するとき、戦うときはやって来い好ましくないもの!と言って入る行為に過ぎずただ好ましくない事象を大きく拡大しているにすぎない。

欲しいもの、欲しい事象のみに焦点を当てることによってのみで好ましい事象を経験に招き入れることができるのだ。
なぜならすべては波動としての考え、思いがあってすべてが現象として存在し、無意識の意識が現実を創造、発展させるポイントそのものだからである。

何かをしたとき、すべてが流れに乗っている状態、何ものにも抵抗せずともすべてが、た易く進む事象、その感触こそ自分が喜ばしい道を進んでいる事実そのものなのである。あなたとその偉大な好感触の流れからあなたという存在を切り離してみることはできないのだ。

たとえばエスターとジェリーがラフティングを経験したときのようなもの。あなたが生きている生命の流れというものはよい感触をあなたに与えるべきもの。ものごとひとつひとつにはよい感情、感触を与える激しい流れというものがあり、それに沿っていかなければよく感じることなどありえない。人というものの行為は気持ちに沿っていけば本当のあなたらしく人はよい方向にのみに進んでいく存在なのだ。ラフティングの例にもあるように、その気持ちの流れに逆らって行くことによって感じられる感触、またはその行為そのものに、喜びも楽しみもないのだ。