2/4/10

転換期?

昨日はお友だちから突然電話が来た。"知ってる?2月の4日って転換期でいいことが起こり始める時なんだって”。昨日の変わった電話をもいい気にちょっと期待してたのだけどとくにいいことなし。ただ今日も突然の地震があって青くなった。そのお友だちの彼は今彼なりにいろいろ合って大変なの分かってるんだけど、楽しいときにしか連絡してこない彼のこと。きっと幸先よくかんじてるのね。昨日の節分、実は縁起担ぎにと恵方巻きを作って食べたりもしたけど、大きさ考えずちょっとおおきくつくりすぎたその太巻きはすごかった!食べ終わった後はちょっとつらかったけど始終笑いながら無心にマジで食べた私ってちょっと笑える。

今日は今日でしばらく音沙汰のなかったお友達からクリスマスカード送ったのに戻されてきたよと突然メールが来た。どういうこと?
最近ちょっと気違い気味な元夫の影を思いつつ、動じないように自分を説得。
BaysideのPO boxに送られた私宛の郵便物は転送される前に彼にいいようにされてるようです。そういえばクリスマスカード2通しか来なかった。こんなものかもだけど。私の今月の誕生日は、なくなった義父の命日でもあり、最近大金を手に入れて被害妄想と共に気違い気味のEX(英語でEX(エックス)と言うのは元って言う意味で。"=former" と同じ) には本当にいつもあることないこと想定外のことばかり。どこまでまともに取っていいか分からないとんでもない転換期がやって来そう。。。
恵方巻き食べた運に守られますように。。