10/30/10

私らしくなく

最近、今、人生いろいろありすぎて疲れているんだと思う。うまくいかないことばかり。
私は普段人見知り激しいし、打ち解けるまでけっこう時間がかかるほう、なんだけど、昨日、ブラインドデイトらしいことをしてきた。近所の飲み屋さんでお互いのことよく知らない人とビールを飲んだっていうだけなんだけど、わたしらしくない。。かな?でもちょっとした冒険のつもりで行ってみたの。
相手は典型的アメリカ人で、けっこう年上の一度も結婚せずにきたけど十代の娘ががふたりと息子がひとりっていう自分のこと話すの大好き人間の男性だった。楽器関係の会社勤めで、ギターを教えたりもしてるんだらしい。
最近、夜にかけて男性と出歩いたたことのなかった私、久しぶりの夜の空気はけっこうすがすがしかった。久しぶりのアルコールと脂っこいおつまみに胃のほうはけっこう一晩つらかったんだけどね。年齢的に、こんなもん?
ちょっと散歩をって、通りがかったダウンタウンの一角で観光用の馬車馬を見つけてその馬にさわることができた。凄い真っ白い馬で大きくてかわいい目と顔してた。それが一番楽しく思った瞬間かな。
馬に触れられて楽しかったけれど、あんなふうに無理して出かけなくてもいいかな、もうって、結局私らしい結論に達したのでした。