10/6/10

私の運命、人生て??

最近また星占いにこってる、いろんな無料の占いお試し版も試してる。だって人生に迷ってるんだもの。
離婚のこともそうだし、その後、これからどう生きようとか。これからどんな人、仕事に出会えるんだろう、とか。良くも悪くも、ずっと今の生活このまま続くんだろうかとか。みんなそういうこと実は考えてない??
私のそういうリーディングの結果に共通して出てくるのって、私がいかに集団からはぐれたものの考え方をしてるということ、普通じゃないならずもの?。。そして意味もなく楽観的?!。そんでいきつくところは。。驚くことに自分勝手に生きていこうとするわりに結果的に人のためにはなっても自分のためには。。。??。ってとこらしい。
なんじゃそりゃ。。というのが多い。でも私は理論的、非感情的な自己犠牲に美を見ない。

いくつかの丁寧なリーディングの言葉を借りれば、人の幸せが自分の幸せになれば、成功するんだらしい。
幸せを目指す私にとって人生の成功はまだまだ遠いゴールのよう。。でも自分が幸せじゃなきゃ、人に与えるものにも限りがあると思うの。イヤイヤ、すること、意に反してすることに、学びはあっても本当の成功とか愛は少ないと思うんだけど。。いかがでしょう?誰かを幸せにしたいと思ったら、まず自分が幸せになることみんなが考えたら素敵じゃない?。
だから私は自分の夢をあきらめない。
その結果としてみんなの幸せがいつか私の幸せににつながりますように。。。