6/27/12

ココナッツオイル

いつも、ダイエットさプリやいろいろなダイエットにはまる栄養プリメントオタクの私。
最近、ちょっとはまり気味だったのは、髪にいいシャンプーとコンディショナー。毎年、春は いつも年初めにありがちなストレスから、顔、体のアトピー性皮膚炎で四苦八苦するのはいつものこと。。今年はそれに加えて、髪の状態、頭皮の状態が気になって気になって仕方がなくて、いろいろ試している。自然趣向のものオーガニックのもの。家庭で手作りできるもなどなど、そういうものに弱くて、いろいろ試しては見るけれど、いつも続かない私。それでも家庭で出来る天然のシャンプー スキンケア、お肌にいい食べ物。ごはんの食べ合わせなどなど。ちょっと最近の小さな流行は健康生活。デトックスも好き。そうやって何か探しては試す中で、またいいもの見つけたと感激したのがココナッツオイル。。たぶんまたすぐ飽きると思う。。

実はまだ試していない。髪の毛のトリートメントに使おうと買ったオイルが、食べれることにびっくりしてどうして?とざっと調べてみた。体の坑酸化、免疫強化改善に効果が高いのだそう。お肌に髪に。
ストレス解消?にまで効果あって 結構いいことずくめらしい。
ただ食生活で摂取するだけでもやせられるっていうダイエットの記事もみて、ちょっとお得な感じ。
アトピー性皮膚炎で顔の皮膚の赤みが取れないうちは何をしてもちょっと憂鬱な初夏このごろ。。。
夏が来て効果が現れてきたら、外にまたでていきやすくなる。かも。

私が買ったのはfresh pressed virgin coconut oil.の.. fair trade もの。環境、地球にやさしいらしい。
friends,メールくれたらどこで買ったか教えてあげる。