11/8/09

来年は寅年

何気に最近気づいたのは来年2010年が寅年だということ。多くのわたしのお友達は知ってることと思うのだけど、私来年、年女です、。こんなに長く生きたんだってちょっと感慨。日本的に考えて、年女のときっていいことあるもの?それかその逆で厄ばかりなのかさだかじゃないんだけど、いいこと起こりそうなかんじ。きっとこんな私を鬼がどこかで笑ってるね。笑い返してあげましょ。
先日、街角で赤信号にとまったとき、”Smile! make the world worse living"と書かれたサインを持って立っている人がいた。以前その人は小銭を請うサインを掲げていたのだけど、ちょっと今回文面が違ったので目を引かれ、笑ってしまった。
きっと彼が本当に書きたかったのはSmile! make the world worth living" だろうってすぐわかったから。
もちろん、私は最高のの笑みをかえしてあげました。スペルを直してあげたい衝動にも駆られたのだけど、人生でもなんでも少しのひねり、ウイットがあったほうがメッセージがよく伝わるって思ったからやめた。
あと1ヶ月で今年も終わり。だってしってた?Smile! wherever you are!that makes future brighter!!!