11/29/09

不思議の国の私

今日朝仕事に行ったらいつも準備されてるものが準備されてなくて全体的にとっても粗雑出いつものように仕事を始めていいのかどうか迷うほどだった。一応ボスに電話を彼女の携帯に電話をかけてみてびっくり仰天。今日は月曜日だとばかり思ってたのに今日は日曜日だった。
思わず自分が狂ってしまったかのような不安と混乱に即効家に帰ってきたのはいいのだのだけど、どうもふに落ちない。
それで思い出したのは、私これと同じこと毎年thanksgivingの週末にやってるってこと。結婚してて旦那がいたときも、勘違いをしてきされたようなおぼえがあるから。彼が"holiday weekend is fucked"と訳にもならないたしなめを私にしてくれてたのを思い出した。
感謝祭は木曜日と必ず決まっていて、金土日とお休みなのが普通なのだけど、毎年私は金曜日の夜に一晩かけてけっこう深酒をするほうで土曜日には遅く目目覚める。昨年もお友だちに電話で勘違いを指摘されていたような記憶が。。。私はなぜかこの休日の週末の土曜日その日一日、をつまり昨日一日、日曜日だと信じて疑わないのが恒例らしい。?私は昨日遅く起きながらも早く二日酔いをさまそうと水分いっぱいとってぐうたらに変な時間に昼寝してしまったのも原因か?道理で今日は朝の3時の変な時間に目覚めたわけだ。
そしてまた明日も早起きの普通の月曜日をすごさなきゃいけないんだよな。
この感謝祭の休日のせいで体の睡眠リズム、生活リズムが超外れてる。
今日の夜までには不思議の国からか帰ってここなければと正気を誓うのだった。