1/1/11

独り言だから。。。

日本人だし、知ってるつもりでいた仏教のこと、本当はよく知らないの、ふと思いつきでさっき「成仏」ということについて調べてみたら、死んで仏様になることだと思っていた私の解釈とは違うようで、ひとつのポストを消しました。でも命を大切にするのはあたってたと思う。
書き直してまたポストするかもしれないけれど。。。
やっぱり宗教について語るのはそれで食べている専門家がはなすべきことのようです。宗教嫌い。。。またいい映画や本を見つけるまでご了承を。。。
だから、翻訳したいと思っていたこと、私の感想はこのブログに残したいけれど宗教の記述は少しずつ消していったほうがいいのかも。
間違ったこと、誤解を呼ぶようなことを書きたくはないの。あくまで、このブログで書いていることはそれぞれの宗教を理解していない私の独り言。。。