11/29/10

Introduction to Abraham

http://www.lawofattractioninteraction.com/Ask-DVD.php






introduction to Abraham(一言一言を訳したものではなく、意味をとって要約したものです)

エスター
当初、瞑想を通じて達したところは、彼らとで出逢って、死者というものはすばらしい賢い存在だという思いと彼らという存在は果てしない知性の集合体であり、もう人という観念をもたない存在だということを認識したの。いろんなひとつひとつのパーソナリティを感じるし、とてもユーモアと愛に満ちた存在なの。彼らは一人ひとりが関わったことによる感謝の思いの集合体みたいなもの。

ジェリー
エイブラハムに出会う前の私たちの人生はすばらしいものであったけれども、エイブラハムと出逢ってからの人生はまた違った意味ですばらしく、口では言い尽くしようがないというインエフォバブルという言葉の意味を何度も何度も考えるプロセスそのものなんだ。理解すればするほど説明する言葉が要らないんだ。彼等の教えというものは電気というものの特性や電気が作られるプロセスを理解する前に部屋の電気のスイッチをいれられたようなもの。
人生の喜び、生きる目的はJoy にあるとエイブラハムは教えるけれど、私は個人的にそれはおかしい、Joy という状態に達するには少しの苦しみや努力、痛みといったものが人生には必要だとさえ思っていたのだけれど、そうではないんだ。人生は楽しんでいいんだ。ただ気持ちよく感じるということ、よく生きるということがすべてのゴールでありデザインなんだ。何故人はいろんな欲望、何かをしたい、ほしいという思いを持つかというと、それはその欲望を達成したときに気持ちよく感じるということを知っているからだということ。気持ちよく感じるために生きるんだよ。それをいろんな質問に対する答えとして確認する度になんてパワフルな教えだっていつも思うんだ。

エスター
人生についていろいろ分からないことはたくさんあったけれど、エイブラハムに出会ってから、何故それぞれの人は幸にも不幸にもはそれぞれ生きる人生に導かれていくのかということがもう疑問ではなくなってきたの。どんな状況でも理解できる答えや理由がここにあるの。理解できるからもう死を恐れもしないし、ある構築された価値観の中で何が正しくてただしくないかということを気にしなくてもいいいというところに理解が達したから、私は限りなく自由で幸せなの。

ジェリー
人生は考え方を変えることでいつでも変えることができるんだ。人間関係も夢もすべてそうなんだ。その結果としてより幸せを感じるし、人生がとても充実して感じられるんだ
語り手
エイブラハムとぜひ話させてください
どう私たちにあなたたちの存在を確かめ信じろということができるでしょう?
エイブラハム
エスターがここで行っていることはひとりひとりのそれぞれ誰もが行い得ることであり、本当は誰もが無意識に行っていることなのだ。ただエスターは瞑想を続けたことで多くの人が持ち得る無意識のレベルにおける抵抗や障壁というものをあまり持たずにいれるから、このようにエスターが私たちのために話しているようにみえるだけ。あなたたち一人ひとりも私たちも同じソース(源)エネルギーから生じたものであり、意識の存在、我々とあなた方の間にたいした違いはないのだ。意識というものからあなたたちという存在を切り離すことはできないのだから。我々はただそのソース(源)エネルギーがより純粋なかたちで集合したものである。

エイブラハムとはだれですか?

言葉というものは複雑なものだけれども、我々は肉体を持たない意識の集合体、限りない知識の集合体,振動体、思考そのものである。あなたという存在の最も純粋なものといえる。


今までに人間であった存在ということですか?

そこには問題自体に誤解がある。すべてを死と生、精神と肉体の存在を分けて考えることに誤解の元がある。実は我々もあなたたちもすべては意識の存在なのだ。精神性(霊性)(非物質性)があって初めて、その拡張した形として物質、(非物質性に)に基づく物質性があるのだ。あなたの質問をトースターを使って例えて言えば、何故トースターは電気というエネルギーそのものではないのですかと聞いているようなもので、電気というものはエネルギーでトーストをつくるトースターはエネルギーそのものではなくエネルギーが表象したものだということ。物質世界は意識が表現されたもの、思いによって生じた世界であり、あなたの世界を満たしている物質というものはもともとは同じエネルギーから生じた存在なのだ。



何故名前がエイブラハムなのですか?
それはエイブラハムという名前がエスターの無意識意識の中で一番適した名前であったから。エスターは無意識のレベルで我らの思いをのひとつの塊として、ンピューターがオンライン上でダウンロードするかのように受け取り、彼女の知りえる中で最も適した言葉で訳しているにすぎないのだ。我らはそれぞれすべての宗教の中心のアイディアでもあるから電話帳でも最初に掲載されるエイブラハムという名前が最もふさわしいでしょ
う?