11/29/10

Law of Attraction3

http://www.youtube.com/watch?v=Mu3j1ztEyKs

人が考えというものに注意関心を持ち、それに基ずく現象を理解し始めると、人というものは何が正しい思いで何が正しくない思いかを思いあぐね始める。たくさんの考え、思想がこの世にはあふれすぎているのだから。そして大多数の意見が正しいはずと思いがちになる。しかし、あなたにとって正しい考えはその他の人にとって正しいとは限らないし、他者の考えがあなたに最も適した考えであるとは限らないのだ。
あなたたちは目に見える以上の存在なのである。この現実世界に現れた、永遠の存在であり、この肉体を持ってこの世に存在するはるか以前に存在していた。あなたが生きたすべての生を元に拡大し続ける過程と結果の存在であり、そこには無意識の流れとしてあなたにそそがれるAll that is、もしくは神のような永遠性がある。
あなたたちに内在するソースエネルギーがあなたの持つ願望に沿って人生の中で拡大し続けていくのだ
誰かが無礼であれば、貴方は自分もその人にも礼儀正しくあってほしいと思う、何かがなければ欲しいと思い、
十分なお金がなければっもっと欲しいと思い、体調が悪ければよくなりたいと思う、それが願望の本質である。この対照こそが願望が生じるための最適な環境なのである。

そしてその願望こそ、拡大の足がかりであるのに叶わない、自分の人生が恵まれていない、もしくはうまくいかない理由を、運、宗教、運命、カルマ、神など、うまくいかない理由、現実ばかりを唱えて作り出している。そういった言い訳は可能性の拡大に向かうあなたという存在を後ろから抑えている事象そのものであり、願望そのものとあなたという存在の距離を大きくしているのだ。