11/11/10

most profound question_purpose of life



日本語意訳
Most profound question最も重要かつ理解しがたい疑問
私はあなたが出版している週間ごとのセミナーの記録を継続的に聞いて、次こそは自分の知りたい答えがあると次々と開けて楽しみました。その中でそして疑問を持つことの進化、議論されているということを考えても、ふたつの質問が私の中にが残りました。
まず一つ目は幼児虐待についての答えはどうなのだろうということ、(歴史的な)ユダヤ人の大量虐殺についてはどうなのだろうという質問なのですが。。。それについての答えは見つかりませんでした。

どうしてか分かる?なぜなら我々はあなたたちが満足するような答えを提供しないからです。我々は決してあなた方が聞きたいような答えをあげることはないし、(満足させることが我らの答える目的でもない)
我々の答えはいつでもあなたたちひとりひとりがそれぞれの現実を創り出しているのだ、というその一言に尽きるのだ。それをあのひとはこのひとは、となぜ人によってはひどい経験をしてる人がいるのでしょうと不思議がる。どうしてかと簡単にいえば、そういう経験を作り出している者は単に自分がやってることを本当の意味で理解していないだけにすぎないのだ。
分かりました。私が聞くつもりのなかったもりんなかった質問です。友達にも(そんなこと)聞くな)といわれました。みんなそのうち次第にそこは理解するでしょう。それではもうひとつの質問があります。

どうして犬が車に乗るとき、いつも頭を窓から出すのでしょう?頭を出せば目に虫が入って痛いのを分かっていてなぜ頭を車から出したがるのでしょう?

お友達にそれはとってもいい質問で、我々が長いこと説明したくて待っていたとっても大事な質問だとあなたのお友達に伝えなさい。
その答えは、虫が目に入って痛いというこのましくないことでさえ、その犬が車に乗っているという楽しみは、気分を浮き立たせるような経験に比べ、そんなこと(目の痛さ)はたいしたことではないからなのです。あなたたちが肉体を持ってこの世に現れたとき、あなたという存在は好ましくない事象があることも十分知っていてそれをよくわかっていて、この世界にすすんで現れたのです。それでもなおもここでの経験が、人生というものが気分を浮き立たせるような(ドライブのようなもの)すばらしいものであるとその価値を知っていたからこの世に現れたのです。




日本語意訳
エイブラハム!人生の意味はなんでしょう?
人生の(本当の)目的?
人生の目的はJOY慶びである。

人生というものの存在理由は、慶びである。
人生の基本原則はFREDOM、自由である。
人生というものの結果はEXPANSION、拡大である
何故この世に生を受けてこの物質世界に現れたかといえば、貴方はただ、より多くのもの、多くの感情、多くの事象にさらされることを欲しがったから。
人生の意味は人生そのものである。
生という)エネルギー)があなたという存在を流れ、あたらしい考えから願望をもち、成就させていく
何もないところから願望を持って、それに同調することでいろんなことを現象化していく。それがたのしいことだからするのです。
肉体をもちつつ、あなたという本当の存在に同調することができたら、ものごとの実現も実現の現れ方も大きく変わっていくのです。それが楽しいからそうするのだ。

よって人生の意味や人生の理由というものは人生そのものにあるのだ
人生に生じるワクワクする感じの経験のためである。
それはサーフボードに乗る人に向かってに何故波に乗るのかと現実的かつ実用的な理由を聞くようなもので、その理由は、海の水面をなだらかに平らにすることなの?それとも魚に海の水面を泳ぐ方法を教えること?そうではないだろう?ではどうして?人は波に乗るの?なぜなら、人はその波に乗ったときのワクワクするようなその感覚を経験するため、そのためにサーフィンするのでは?人生とは人生することそのものに(楽しむことに)意味があるのです。